【告知】 貧困対策を考える学習会を実施致します。


 子どもの貧困対策法が制定される動きがある中、北海道でも実際に貧困で苦しんでいる子どもたちがいるはずです。また、貧困は子どもたちだけでなく、様々な環境に置かれている方々が苦しんでいる社会的課題です。これから北海道ではどのように動いていかなければいけないのか、どのような対策が必要なのか、一緒に考えていくことを目的に「貧困対策を考える学習会」を実施致します。

【 第一回 貧困対策を考える学習会


 第一回目は、貧困問題について関心のある方が集まり、貧困がどのような問題や人に連鎖しているのか考えを深めること、貧困は社会の解決すべき課題だと共通認識として捉えること、今後どのような学習会を展開していくべきか議論することを目的とします。

1、日 

  平成25623() 15:00 ~ 17:00

2、場 

  北海道札幌市北区北8条西5丁目2-3 札幌公務員受験学院ビル
  Sapporo cafe 2F

3、参加費

  500円(コーヒーか紅茶のフリードリンク付き)

4、定 員

  20名

5、お問い合わせ先・参加方法

  info(at)kokowara.net  
 
*お手数をおかけして申し訳ございませんが、(at)を@に代えてお送りください。 
*題名に「学習会参加希望」、本文にお名前・性別・ご職業をご記入の上、お送りください。


今回は北海道大学正門近くの「Sapporo cafe」という喫茶店で行う運びになりました。
学習会に参加者の皆様には、コーヒーか紅茶のフリードリンクをご用意致します。

ぜひ休日にカフェへ行くような気持ちで、どうぞお気軽にご参加ください!

皆様のご参加をお待ちしております!よろしくお願い致します。