【参加者募集中!】ソーシャルヴィレッジ縁卓カフェ

この度、2014年7月21日(月)祝日・海の日に「ソーシャルヴィレッジ縁卓カフェ」を初めて開催することになりました!

/////

ここわらねっとは、色んな世代や立場の人たちが集まって自殺や貧困など様々な社会の「生きづらさ」と向き合い、「生きていく支援」を考えるネットワークです。緩やかなネットワーク形成の形をとっているため現在は会費制などを一切導入しておらず、若者や学生が中心となってネットワークの運営会が設置されています。

ソーシャルヴィレッジとは「こころから笑い合うためのつながり」から生まれる従来のテーマを超えたネットワークから生まれる「ライフ型コミュニティ」の名称です。そのコミュニティ活動の一環として行われるのが「縁卓カフェ」で、縁卓カフェとは多世代・多分野ごちゃまぜ交流サロン活動のことです。

そして、縁卓カフェは「居たいように居られる場所づくり」をコンセプトに、それぞれが思い思いに過ごしながら「悩みごと」や「気になっていること」などを普段とは違う人たち、違う場所で話してみませんか?という企画です。どなたでも気軽にご参加いただけます!!

/////

第一回目は、開催場所は円山公園駅から徒歩15分ぐらいの「Cafe & Space kunka kunka」というコミュニティカフェで開催します。


レンタルスペース「思い思いに過ごす場所」
カフェスペース「気になっていることなどを話す場所」




南7西25 SEIYUの駐車場隣にあります。
▽日時:

 2014年7月21日(月)13時から16時
 (途中入退室可)

 ▽場所:Cafe & Space kunka kunka
      
   札幌市中央区南7条西25丁目
  地下鉄東西線円山公園駅から徒歩約15分

 


★12時半に円山公園駅改札前にお越しいただければ、一緒にお店まで移動します。もちろん、直接お店に来るのもOKです!

★参加費はお店でワンオーダーしていただくだけ!定員(人数制限)も設けていません。

★誰でもご参加OK!ご友人やお知り合いの方と声をかけて一緒にご参加いただくのも大歓迎!

【参加方法】

ある程度の参加者を予め把握するため、info(at)kokowara.net に題名「縁卓カフェ参加希望」とご記入の上、ご連絡いただけると幸いです。

※お手数をおかけいたしますが、(at)を@に変えてご連絡ください。

いつもと違う三連休の最終日、良い一日を一緒に過ごしましょう!お気軽にご参加ください★

ここわらねっと運営会 村尾